Maya マッスルでスキン デフォメーションのセットアップを行うためのオプションがあります。
ボーンやマッスルの作成とそれらのウェイト付けから始めることも可能ですが、ジョイント/ボーン/カプセルのリギングは、より一般的な手順を踏むことをお勧めします。まずリグ全体に正しいウェイト付けやトランジションを設定することで、次にマッスルにウェイトを作成、追加する際に、必要に応じて各ジョイントから転写することができます。
手順 1: リグに基礎的なスキン デフォメーションを設定する
マッスル デフォメーションとスキン デフォメーションでリグを設定するには
マッスルのウェイト付けを終えたら、ノードやファイル キャッシュを作成することで、アニメーション再生をより簡単に行い、ライティングやレンダリングをより素早く行えます。詳細については、 キャッシュを作成するを参照してください。