シンプル マッスルのシェイプを変更する
 
 
 

シンプル マッスルのシェイプを変更するには

  1. シンプル マッスルを選択し、マッスル ビルダ(Muscle Builder)ウィンドウで断面(Cross Section)タブをクリックします。

  2. 左側にある断面(Cross Section)リストから 1 つまたは複数の断面を選択します。選択した後は、断面を移動できます。

  3. 断面の編集(Edit Cross Section)をクリックします。

    断面カーブのポイントがハイライトされ、ポイントを移動またはスケールできます。

  4. 完了したら、編集(EDITING)をクリックします。編集モードでは、シーン内の 1 つまたは複数の断面を選択して編集するか、スパン(Span)スライダを使用してその他の断面を独自に選択できます。

    注:エディタを使用してシンプル マッスル シェイプを変更することも、任意のビューポイントで断面カーブやシンプル マッスル サーフェスを直接編集することもできます。

  5. 完了後に編集(EDITING)をクリックして断面の編集モードが終了すると、ボタンのラベルが断面の編集(Edit Cross Section)に戻ります。

    断面での作業が終了すると、確定(Finalize)タブでシンプル マッスルの構築プロセスを終了できます。このタブでは、NURBS サーフェスをマッスル スキン デフォーマで使用できるシェイプに変換できます。シンプル マッスルは確定するまではマッスルとして接続または使用できず、任意のマッスル デフォメーションを適用できません。

関連項目