NURBS サーフェスを変換してマッスル オブジェクト シェイプ ノードを付加すると、NURBS サーフェスをマッスル デフォーマに接続できるようになります。NURBS サーフェスは自由に変形できます。通常は Maya マッスル独自のデフォーマのいずれかを使用して実行しますが、その他の Maya ツールを使用しても変形できます。既存の NURBS ベースのマッスル モデルを変換したり、ユーザ独自のツールを使用してマッスルを変形する方法です。
NURBS サーフェスをマッスル互換のサーフェスに変換するには
オブジェクトが変換されてマッスル オブジェクト シェイプを持つようになります。このシェイプには、基本の描画オプションだけでなく、マッスルとスキン デフォーマの相互作用を定義する基本設定が用意されています。
カプセルやボーンと同様に、チャンネル ボックス、アトリビュート エディタ(Attribute Editor)、マッスルvビルダ(Muscle Builder)ウィンドウのマッスル パラメータ(Muscle Parameters)タブからマッスル オブジェクト設定にアクセスできます。