以下は、マッスル クリエイタ(Muscle Creator)ウィンドウを使用してマッスルの構築や作業を行う方法を示すワークフローの概要です。
これを行うには、編集(Edit)タブに切り替え、レスト(Rest)、収縮(Squash)、伸長(Stretch)状態でマッスルをアタッチする実際のボーン/ジョイントをベンドしてから、各状態のカレントの状態を設定(Set Current State As)ボタンをクリックします。
これを理解するには、マッスルに中心線が通っていると考えてください。この線はレスト状態の赤いボックスによって定義されたインプリシット スプラインか、収縮と伸長状態の収縮または伸長カーブです。まず、マッスルの状態を指定してその状態を保存した後、修正または調整します。状態の読み取りが正しく機能するには、3 つの状態すべてを設定する必要があります。
実際に成形する各状態の断面を調整します。すべてが明示されることと、目的の 3 つの状態を設定することを除いては、カスタム マッスルの成形に似ています。断面カーブにブレンド シェイプやリギングを配置することもできます。