移動先: 概要 戻り値 関連項目. フラグ. Python 例.
track(
[camera]
, [down=linear], [left=linear], [right=linear], [upDistance01=linear], [upDistance02=linear])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
track は 「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能 です。
track コマンドは、ワールド座標でカメラを
水平または垂直に移動します。カメラの表示方向とアップ方向は変化しません。視線方向への移動はできません。
track コマンドは、パースビュー、正射投影の両方のカメラに使えます。
カメラ名が指定されていない場合、このコマンドは
アクティブ ビューのカメラに対して実行されます。
なし
camera, cameraView, dolly, listCameras, lookThru, orbit, roll, tumble, viewCamera, viewClipPlane, viewFit, viewHeadOn, viewLookAt, viewPlace, viewSet
down, left, right, upDistance01, upDistance02
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
cmds.camera()
cmds.track( 'cameraShape1', d=10 )# To track the camera down
cmds.track( 'cameraShape1', u=-10 )
cmds.track( u=-10 )