Maya には反射を作成する方法が 2 通りあります。現実に即した反射を作成する方法と、反射をシミュレートする方法です。
シーンをレイ トレーシングすることによって、現実に即した反射を作成することができます。この技法はリアルな反射を作成しますが、シーンが複雑となりし、かなりのレンダリング時間を要します。現実に即した反射を作成する方法の詳細については、 現実に即した反射および 現実に即した反射を作成するを参照してください。
mental ray には、モーション ブラー イメージを作成できるという利点もあります。より自然に見え、かつぼやけたイメージを作成するには、 mental ray for Maya を使用してぼやけた反射を作成するを参照してください。
その代わりに、反射をシミュレートして、テクスチャを反射マップとして使用することによって、レンダリング時間を短縮することができます。反射をシミュレートする方法の詳細については、 シミュレートされた反射を参照してください。