現実に即した反射
 
 
 

現実に即した(写実的な)反射を作成するには、シーンをレイ トレースする必要があります。シーンが複雑な場合、レイ トレーシングのプロセスには長い時間がかかります。レンダリング時間短縮のためにレイ トレーシングを最適化するには、サーフェスごとの反射の数、および反射するサーフェスの数を限定するという方法があります。

レイ トレーシングとは、個々の光線の光源(ライト)から光線の到達地点(カメラ)までのパスを計算するシャドウ レンダリングの一種です。レイ トレーシングの詳細については、『ライティング』マニュアルの「 デプス マップとレイ トレース シャドウ」を参照してください。

現実に即した反射の作成の詳細については、 現実に即した反射を作成するを参照してください。 mental ray for Maya を使用してぼやけた反射を作成するも参照してください。