レンダリング時間を大幅に短縮するために反射をシミュレートするには、テクスチャを反射マップとして使用する必要があります。反射された環境がオブジェクト上でどのように表示されるかを指定するには、オブジェクトのマテリアルの反射カラー(Reflected Color)アトリビュートにマップを適用します。
マップの詳細については テクスチャ マッピングを参照してください。
環境テクスチャは、一連のイメージ ファイル(環境ボール(Env Ball)、環境立方体(Env Cube)、環境球体(Env Sphere))を使用、またはコンピュータ グラフィック プロシージャ( 環境クロム(Env Chrome)および 環境空(Env Sky))を使用して 3D 空間をシミュレートします。
環境ボール(Env Ball)、 環境立方体(Env Cube)、 環境球体(Env Sphere)の環境テクスチャを使用して反射をシミュレートできます。反射をシミュレートするには、次を参照してください。
イメージ プレーンのマッピングに使用する場合、環境テクスチャは反射の方向を使用せず、カメラ ビューの方向を使用します。このため、たとえば環境空(Env Sky)テクスチャでバックグラウンドに太陽を表示したい場合は、太陽がビュー内で、カメラの前に存在しなければなりません。環境空マニピュレータを使用して、太陽を表すラインがバックグラウンド方向を向かうまで、回転またはスケールします(太陽の仰角や方位角を調整することで同様の結果を得られます。イメージ プレーンの詳細については、 イメージ プレーンを作成、編集、または配置するを参照してください)。