ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
ディスプレイスメント デフォメーションを設定する
スキン デフォメーション
ジグル デフォメーションを設定する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
Maya マッスル
>
スキン デフォメーション
>
フォース デフォメーションを設定する
フォース デフォメーション エフェクトをメッシュに適用するには
マッスル デフォーマをメッシュに適用します。詳細については、
マッスル スキン デフォーマを適用する
を参照してください。
メッシュ上のフォース ウェイトをペイントします。詳細については、
マッスル ウェイトをペイントする
を参照してください。
cMuscleSystem ノードで目的に合わせてフォース アトリビュートを調整します (たとえば、
フォースの有効化(Enable Force)
を
オン
に設定するなど。アトリビュートの詳細については、
フォース アトリビュート
を参照してください)。
関連項目
フォース デフォメーション
フォース アトリビュート