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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
レンダリング イメージのプロパティを設定する
流体をレンダーする
レンダリング時間を最適化する
流体エフェクトを含むシーンをレンダーする
流体エフェクトはシーンの残りの部分とシームレスにレンダーされます。
Maya 内部、UNIX シェル、または DOS ウィンドウからシーンをレンダーすることができます。レンダリングで使用できるメモリ量を最大にするため、レンダー前にすべてのアプリケーションを閉じてください(UNIX シェルまたは DOS ウィンドウからレンダーする場合は
Maya も閉じます)。
注:流体エフェクトは、2D モーション ブラー、3D モーション ブラーをサポートしていません。
流体エフェクトを含むシーンをレンダーするには
- ライトとレンダー オプションを設定します。詳細については、
流体をレンダーするために準備するを参照してください。
- 流体キャッシュを作成します(特に、複数のマシンでレンダリングを実行する場合)。流体キャッシュ ファイルの作成方法については、
nCaching 流体を参照してください。
- Maya シーンをレンダーするのと同じように、シーンをレンダーします。
レンダリングされたフレームまたはアニメーションの外観を確認する手順については、詳細については、『レンダリング ユーティリティ』マニュアルの「
FCheck のファイルを開く」を参照してください。
注:流体エフェクトのレンダーでは、マルチプロセス処理を行うことができます。マルチプロセス処理の詳細については、『レンダリング』マニュアルの「
マルチプロセッサによるレンダー」を参照してください。