FCheck のファイルを開く
 
 
 

Windows で FCheck のファイルを開くには

  1. FCheck を起動します。

    詳細については、 Windows で FCheck を起動するにはを参照してください。

  2. 再生(Playback)ウィンドウで、ファイル > イメージを開く(File > Open Image)またはファイル > アニメーションを開く(File > Open Animation)を選択します。

    ファイル ブラウザが表示されます。

  3. ファイル ブラウザで、表示するイメージまたはアニメーション シーケンスの最初のフレームを選択し、開く(Open)をクリックします。

    FCheck 再生(FCheck Playback)ウィンドウにイメージまたはアニメーションが表示されます。

  4. キーボード コマンドを使ってイメージやシーケンスを操作します。

    キーボード コマンドの詳細については、 キーを表示するを参照してください。

    ヒント:コマンド ラインを使って Windows でファイルを開くこともできます。詳細については、 -n オプションを使用してアニメーションを開くの手順に従ってください。

Mac OS X で FCheck のファイルを開くには

  1. FCheck を起動します。

    詳細については、 Mac OS X で FCheck を起動するにはを参照してください。

    FCheck Info ウィンドウと FCheck 再生(FCheck Playback)ウィンドウが表示されます。

  2. ファイル(File)メニューからイメージを開く(Open Images)またはシーケンスを開く(Open Sequence)のいずれかを選択します。

    ファイル ブラウザが表示されます。

  3. ファイル ブラウザで、表示するイメージまたはアニメーション シーケンスの最初のフレームを選択し、開く(Open)をクリックします。

    FCheck 再生(FCheck Playback)ウィンドウにイメージまたはアニメーションが表示されます。

  4. FCheck 情報(FCheck Info) ウィンドウのオプションをクリックするか、キーボード コマンドを使って、イメージやシーケンスを操作します。

    キーボード コマンドの詳細については、 キーを表示するを参照してください。

    注:FCheck 情報(FCheck Info) ウィンドウでは、選択したイメージに番号 1 が付けられ、以降のすべてのアニメーションのフレームに連番が付けられます。この番号付けは、イメージのファイル名の数字部分と同じとは限りません。たとえば、FCheck ウィンドウで開始フレームとしてアニメーションのフレーム 4 を選択すると、FCheck 情報(FCheck Info)ウィンドウではこのフレーム 4 がフレーム 1 として識別されます。詳細については、 イメージ調整キーを参照してください。

Linux で FCheck のファイルを開くには

  1. FCheck をイメージまたはシーケンスと一緒に起動します。

    詳細については、 Linux で FCheck を起動するにはを参照してください。

  2. キーボード コマンドを使ってイメージを操作します。

    キーボード コマンドの詳細については、 キーを表示するを参照してください。

    ヒント:FCheck を使うと、処理中にレンダリングを開いて表示できます。FCheck 再生(FCheck Playback)ウィンドウの部分的に完成したイメージを更新するには、ホットキーの「u」を使用します。Maya での Fcheck の使用については、 Maya と一緒に FCheck を使用するを参照してください。

表示 > フル スクリーン(View > Full Screen)を選択して、イメージをフル スクリーンで表示することができます。