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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
静止画またはアニメーションをバッチ レンダーする
Maya から最終的なレンダーを実行する
コマンド ライン レンダリングを実行する
マルチプロセッサによるレンダー
マルチプロセッサ搭載のコンピュータでは、その全プロセッサまたは一部のプロセッサを使用してレンダーすることができます。
注:スポットライト、マテリアル透明度、レイ トレーシング シャドウを含むシーンのバッチ レンダリングには、単一プロセッサの使用をお勧めします。
マルチプロセッサ搭載のコンピュータを使用して Maya からレンダーするには
- Maya のメイン ウィンドウから
レンダー > バッチ レンダー(Render > Batch Render) を選択します。
バッチ レンダー フレーム(Batch Render Frame)ウィンドウが表示されます。
- コンピュータに搭載されたすべてのプロセッサを使用してレンダーする場合は、すべての使用可能なプロセッサを使用(Use all Available Processors)をオンにします。
- コンピュータに搭載されたプロセッサの一部を使用してレンダーする場合は、すべての使用可能なプロセッサを使用(Use all Available Processors)をオフにし、使用するプロセッサの数(Number of Processors to Use)をレンダリングに使用するプロセッサの数に設定します。
- バッチ レンダー(Batch Render)ボタンをクリックします。
アニメーションがレンダーされます。
マルチプロセッサ搭載のコンピュータを使用してシェルまたはコマンド ラインからレンダーするには(Maya ソフトウェア レンダリングのみ)
- 以下を入力してください。
Render -r sw -n <# of processors to render on> <scene>
(-n オプションを指定しなければ、レンダリングに使用されるプロセッサは 1 つだけになります。)
例(Maya ソフトウェア レンダリングの場合のみ)
- レンダリングに 1 つのプロセッサを使用する場合は、次のように入力します。
- レンダリングに 2 つのプロセッサを使用するには、次のように入力します。
- レンダリングにすべてのプロセッサを使用するには、次のように入力します。