ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
単一フレームをレンダーする
Maya から最終的なレンダーを実行する
マルチプロセッサによるレンダー
ユーザ ガイド
>
レンダリングとレンダー セットアップ
>
レンダリング
>
イメージの表示とレンダー
>
シーンを表示してイメージをレンダーする
>
Maya から最終的なレンダーを実行する
>
静止画またはアニメーションをバッチ レンダーする
注:
デフォルトでは、Maya はシーンのカレント フレームをレンダーします。アニメーションをレンダーするには、
レンダー設定(Render Settings)ウィンドウ
でレンダーしたいアニメーションの開始フレームと終了フレームを指定する必要があります。
Linux では、レンダーするカレント シーンをリモート ホストから選択できます。
Maya からバッチ レンダーするには
次のいずれかを実行します。
レンダー > バッチ レンダー(Render > Batch Render)
をクリックしてバッチ レンダーします。
レンダーをキャンセルする場合は
レンダー > バッチ レンダーの中止(Render > Cancel Batch Render)
をクリックします。
レンダーするイメージを表示する場合は
レンダー > バッチ レンダーの表示(Render > Show Batch Render)
をクリックします。
注:
バッチ レンダー オプションを設定するには、
レンダー > バッチ レンダー(Render > Batch Render)
を選択し、
バッチ レンダー(Batch Render)
ウィンドウを開きます。バッチ レンダー オプションの説明については、
レンダー > バッチ レンダー(Render > Batch Render)
を参照してください。
Maya バッチ レンダラ(Batch Renderer)
をリモート マシンで使用する場合、ユーザ認証が正しく機能するためには、ユーザ アカウント情報(ユーザ名)がマシン間で一致する必要があります。