Maya マッスル プラグインでは、NURBS またはポリゴン メッシュ オブジェクトを変形する場合でも、それらのサーフェスにアタッチされるロケータを簡単に生成できます。これにより、移動時にもメッシュのサーフェス ポイントに常に存在する通常オブジェクトが生成されます。マッスル コントロールをペアレント化する場合、またはマッスル クリエイタ(Muscle Creator)やマッスル ビルダ(Muscle Builder)ウィンドウでアタッチ オブジェクトを指定する場合、これらのオブジェクトを使用できます。
NURBS マッスルまたはオブジェクトのアタッチ ポイントを生成するには
マッスル サーフェス アタッチ ノードが作成され、各サーフェス ポイントにカラー コード化されたロケータが配置されます。これらのロケータは、変形する場合でも、NURBS オブジェクトのサーフェスにアタッチされたままになります。