ポリゴン メッシュをボーンに変換する
 
 
 

ポリゴン ボーンを設定するサンプル ワークフローを次に示します。

  1. ポリゴン オブジェクトを作成または選択します (たとえば、 作成 > ポリゴン プリミティブ(Create > Polygon Primitives) > トーラス(Torus)を選択します)。
  2. メイン メニュー バーから マッスル > マッスル/ボーン > サーフェスをマッスル/ボーンに変換(Muscle > Muscles/Bones > Convert Surface to Muscle/Bone)を選択します。

    オブジェクトにマッスル オブジェクト シェイプ ノードが追加されます。

    デフォルトでは、描画(Draw)オフ(off)に設定されています。描画(Draw)脂肪(fat)に設定されている場合は、ポリゴン オブジェクトからのオフセットが生じ、スキンにスライド エフェクトが表示されます。以下のイメージは描画(Draw)脂肪(fat)に設定してハイライト(Highlight)オフ(off)に設定したポリゴン トーラスで、マッスル オブジェクト シェイプは白色で描画されています。

    注:ポリゴン メッシュ オブジェクトの場合、マッスル オブジェクト アトリビュートの半径(radius)長さ(length)セグメント数(nSeg)サイド数(nSides)は必要ないため使用できません。