マッスル クリエイタ(Muscle Creator)ウィンドウで新しい NURBS マッスルを構築します。通常、開始位置と終了位置に 1 つずつ、マッスルをアタッチする 2 つのオブジェクトが必要です。両端の幅を設定できるように、両端にロケータ カーブが作成されます。
通常、マッスルをマッスル デフォーマに接続できるようにマッスル オブジェクト シェイプ ノードが必要です。作成を決定する場合は、(このオプションはオフ可)、マッスルを変換してマッスル オブジェクト シェイプを後で変換してください。
マッスルが作成されます。アタッチ ポイントの方向によって、マッスルがツイストされるか、終点を調整する必要があります。
ロケータに似た 2 つのカーブが両端に表示されます。これらの始点と終点は、ビューポートで調整してマッスルの位置を設定できます(ビューポートに表示されるマッスルの詳細については、 マッスル コンポーネントを参照してください)。
マッスルを作成したら、マッスルの基本のモデリングと編集用の 編集(Edit)タブに切り替えることができます。