新しいマッスル マルチ コリジョン デフォーマが適用され、すべてのオブジェクトに接続されます。チャンネル ボックスまたはアトリビュート エディタで、ボリューム化やセルフ コリジョンなどその他のオプションも設定できます(セルフ コリジョンを設定すると、各オブジェクトでマルチオブジェクト コリジョンとともにセルフ コリジョンが計算されるようになります)。
ペイント アトリビュート(Paint Attributes)ツールが表示されます。ウェイト「cMuscleMultiCollide#.weights」がウェイト(Weights)ボタンに表示されます。
表示されない場合は、次の MEL コマンドを使用してウェイトをプリント可能に設定します。
makePaintable -attrType "multiFloat" -sm "deformer" "weightGeometryFilter" "weights" makePaintable -attrType "multiFloat" -sm "deformer" "cMuscleMultiCollide" "weights"
ウェイトの値を小さくすると、マッスル デフォーマの場合とは反対の動作をします。この場合、ウェイト 0 の方が剛性が高くなり、ウェイト 1(デフォルト)はソフトになります。