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flexor(
[objects]
, [atBones=boolean], [atJoints=boolean], [deformerCommand=string], [list=boolean], [name=string], [noScale=boolean], [toSkeleton=boolean], [type=string])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
flexor は 「元に戻す」が可能、「照会」が可能、「編集」が可能 です。
このコマンドはフレクサを作成します。フレクサはデフォーマと、ドライバ アトリビュートのセットです。たとえば、フレクサはジョイントの x 軸回転と立方体の y 位置によってドライブされるスカルプト オブジェクトになる場合もあります。
戻り値の型は照会モードでは照会フラグが基になります。
cluster, deformer, lattice, percent, sculpt, wire, wrinkle
atBones, atJoints, deformerCommand, list, name, noScale, toSkeleton, type
ロング ネーム(ショート ネーム) |
引数型 |
プロパティ |
type(typ)
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string
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フレクサのタイプを指定します。有効なタイプのリストを確認するには、「flexor -query -list」コマンドを使用します。
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deformerCommand(dc)
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string
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下にあるデフォーマのコマンド文字列を表す文字列です。
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atJoints(aj)
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boolean
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ジョイントでフレクサを追加します。-ts フラグが指定されている場合、フレクサは選択した各ジョイントまたは選択したスケルトンのすべてのジョイントに追加されます。
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atBones(ab)
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boolean
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ボーンにフレクサを追加します。-ts フラグも指定されている場合は、フレクサは選択した各ボーンまたは、選択したスケルトンのすべてのボーンに追加されます。
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toSkeleton(ts)
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boolean
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フレクサが、選択したジョイントやボーンだけでなく、スケルトン全体に追加されるように指定します。
このフラグは -ab と -aj のフラグと一緒に使用されます。
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list(l)
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boolean
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考えられるフレクサのあらゆるタイプをリストします。照会モード専用です。
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noScale(ns)
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boolean
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近くのジオメトリのサイズにフレクサを自動スケールしないようにします。
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name(n)
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string
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: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
# Create a sculpt object with a max displacement of 4.0 at the
# selected joint
cmds.flexor( typ='sculpt', dc="sculpt -mxd 4.0", aj=True )
# Create a lattice flexor at all joints on the skeleton:
cmds.flexor( type='jointLattice', aj=True, ts=True )
# Create a lattice flexor of dimensions 4 6 4 on the selected joint
cmds.flexor( type='jointLattice', dc="lattice -dv 4 6 4 -cp -dualBase true", aj=True)