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アトリビュートをバインドする
レッスン 2: シーンでアセットを使用する
シーンにアセットを参照付ける
アセットを入れ替える
パブリッシュ済みの名前のセットが部分的または完全に一致しているアセットは、一致するパブリッシュ済みアトリビュートの値を維持したまま入れ替えことができます。これによって簡単にシーンを流用したり、シーン内外のさまざまなアセットを入れ替えたりすることができます。
パトカーを消防車と入れ替えるには
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ファイル > インポート(File > Import)を選択します。
ファイル ブラウザが表示されます。
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レッスン 1 で保存した消防車ファイルへ移動します。
レッスン 1 から開始していない場合は、Getting Started/Assets/assets に移動して firetruck_templated.mb ファイルを選択します。
消防車がシーンにインポートされます。
- アウトライナ(Outliner)で police_car_CNT を選択し、 キーを押しながら _truck_CNT ファイルを選択します。
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編集 > アトリビュート値の転送(Edit > Transfer Attribute Values) を選択します。
アトリビュート値の転送オプション(Transfer Attribute Values Options)ウィンドウが表示されます。
- アトリビュート値の転送オプション(Transfer Attribute Values Options)ウィンドウで、編集 > 設定のリセット(Edit > Reset Settings)を選択します。
- 値(Values)をオンにします。
- 入力コネクション(In connections)をオンにしてソースから転送(Transfer from source)に設定します。
- 出力コネクション(Out connections)をオンにします。
- 適用して閉じる(Apply and Close)をクリックします。
消防車がパトカーの位置にオーバーラップするようにジャンプします。ここでアニメーションを再生すると、消防車は以前のパトカーの経路をたどってアパートの外側で停止し、ドアが開きます。パトカーは静止したままです。
次に、シーンにあるパトカーを選択して を押し、シーンから削除します。その後必ず、アウトライナ(Outliner)からコンテナを削除してください。