Autodesk Toxik、Backburner、MatchMover が Maya に同梱
Autodesk® ToxikTM は、Maya との相互運用が可能なデジタル合成アプリケーションです。レンダー パスをプリコンポジット ファイルとして Maya からインポートし、合成を生成してプレビューすることができます。また、立体フィルム制作用の立体コンテンツ作成ツール、FBX ファイル フォーマットを使用したジオメトリのインポート機能、プロジェクト チーム メンバーの同時作業を可能にする連携ツールや共同作業ツールなどの機能を備えています。
Autodesk® BackburnerTM を Maya と併用し、ネットワーク レンダリング時にレンダー ジョブやレンダー ノードを管理できるようになりました。Autodesk Backburner は、アニメーション シーンを同じネットワーク上の複数のコンピュータでレンダリングできるようにするバックグラウンド レンダリング ネットワーク システムです。
Backburner の詳細については、『Backburner User Guide』を参照してください。
コンテナのオブジェクトを クリックした場合に実行されるスクリプトを割り当てられるようになり、すぐに実行できる操作を、コンテナごとにカスタマイズできるようになりました。この機能を使用してカスタム サブメニューを作成し、コンテナを クリックすると表示される既存のマーキング メニューに追加することもできます。
メインのヘルプ(Help)メニューの新規項目から Autodesk Seek Web ページにアクセスし、植物素材を含むシーン ファイルをダウンロードできるようになりました。詳細については、 ヘルプ > ベジテーションのダウンロード(Help > Download Vegetation)を参照してください。