サブディビジョン サーフェスに変換するために NURBS サーフェスを準備する
 
 
 

NURBS サーフェスをサブディビジョン サーフェスに変換する準備ができているときは、 NURBS またはポリゴン メッシュをサブディビジョン サーフェスに変換するを参照してください。

NURBS プロパティの中には変換できないものもあります。

次の種類の NURBS サーフェスからサブディビジョン サーフェスを作成する場合は、予期せぬ結果を得ることがあります。

最初にポリゴン メッシュに変換することを検討する

NURBS から作成されたサブディビジョン ベース メッシュはおそらく非常に密であり、また NURBS モデルは通常、個別に変換してからアタッチしなければならない異なるサーフェスで作成されています。

最初に 修正 > 変換 > NURBS をポリゴンに(Modify > Convert > NURBS to Polygons)を使用すると、サブディビジョン サーフェスを変換する前に、ポリゴン メッシュを減らしてアタッチできます。

修正 > 変換 > NURBS をポリゴンに(Modify > Convert > NURBS to Polygons) から次のオプションを使用し、NURBS サーフェスをサブディビジョン ベース メッシュとしての使用に適したポリゴン メッシュに変換します。

複数の NURBS サーフェスを変換した場合は、 メッシュ > 結合(Mesh > Combine)を使用して単一のポリゴン メッシュにマージします。次に メッシュの編集 > マージ(Edit Mesh > Merge)または メッシュの編集 > エッジのマージ ツール(Edit Mesh > Merge Edge Tool)を使用して、内部境界エッジをマージします。境界エッジをはっきりと表示するには、 ディスプレイ > ポリゴン(Display > Polygons) > カスタム ポリゴン表示(Custom Polygon Display ) > を選択して、境界エッジ(Border Edges)をオンにします。

関連項目