ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
リジッド スキン ポイントのウェイト値を編集する
リジッド スキニングを編集する
リジッド スキンをデタッチする
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
スキニング
>
リジッド スキニングを編集する
>
リジッド スキンのメンバーシップを編集する
メンバーシップの編集ツール(Edit Membership Tool)
でセットのメンバーシップを編集するには
オブジェクト モードに切り替えます(オブジェクト タイプで選択します(Select by object type)アイコンをクリックします)。
編集したいセットを持つジョイントを選択します。
コンポーネント モードに切り替えます(コンポーネント タイプで選択します(Select by component type)アイコンをクリックします)。
デフォーマの編集 > メンバーシップの編集ツール(Edit Deformers > Edit Membership Tool)
を選択します。
ポインタを使用して、変更したいリジッド スキン ポイント セットのメンバーシップを持つジョイントを選択します。
現在選択中のセットにポイントを追加するには、
キーを押しながら追加するポイントをクリックします。
現在選択中のセットからポイントを削除するには、
キーを押しながら削除するポイントをクリックします。
他のリジッド スキン ポイント セットにポイントを加えるには、最初にリジッド スキン ポイント セットのジョイントを選択します。現在セットに含まれているポイントは黄色で表示されます。次に、前の手順と同じように、
キーを押しながら追加するポイントをクリックします。