2 次元パターンを投影して木の外観を表現します。この 2 次元パターンは、木目(Vein)とそのフィラー(Filler)部分で定義される複数の同心輪のレイヤから作成されます。木目(Wood)テクスチャを単一のサーフェスにマップすると、サーフェスが木から彫り出されたように見えます。木目テクスチャを複数のサーフェスにマップすると、サーフェスが 1 つの木材から彫り出されたように見えます。
このテクスチャについては、 作成バーを参照してください。このテクスチャをテクスチャ マップとして適用するには、 2D テクスチャまたは 3D テクスチャをマップするを参照してください。
ノイズ アトリビュート(Noise Attributes)(木目(Wood))
木目(Wood)テクスチャでは、2D パターンを投影することによって 3D テクスチャが作成されます。ノイズ アトリビュート(Noise Attributes)はフラクタル ノイズを使用して、パターンが投影される方向にあるテクスチャのランダム性を制御します。以下から選択します。