ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
シングル チェーン IK を使用する
シングル チェーン IK を使用する
シングル チェーン IK ハンドルを使用してジョイントのポーズを設定する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
スケルトン
>
フォワード キネマティクスまたはインバース キネマティクスを使用してポーズを設定する
>
シングル チェーン IK を使用する
>
シングル チェーン IK ハンドルを作成する
シングル チェーン IK ハンドルを作成するには
IK ハンドルを選択します。
アトリビュート エディタ
で、ikHandle ノードのタブを選択します。
IK ソルバ アトリビュート(IK Solver Attributes)
セクションで、
IK ソルバ(IK Solver)
プルダウン メニューから
ikSCsolver
を選択します。
これで、現在の IK ハンドルはシングル チェーン IK ソルバによって駆動されます。
関連項目
IK ハンドル
IK ハンドルを備えたジョイント チェーンを作成する
IK ハンドルを作成する
IK ソルバ
シングル チェーン ソルバ