ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
デプス マップを再利用する
シャドウを投影する
アルファ チャンネルでシャドウをキャプチャする
ユーザ ガイド
>
レンダリングとレンダー セットアップ
>
ライティング
>
ライティングの基本
>
シャドウを投影する
>
レイ トレース シャドウをレンダーする
レイ トレース シャドウを作成するには
シャドウを作成するライトを選択します。
選択したライトの
アトリビュート エディタ
の
レイ トレース シャドウ アトリビュート(Raytrace Shadow Attributes)
セクションにある
レイ トレース シャドウの使用(Use Ray Trace Shadows)
をオンに設定します。
シャドウを作成するサーフェスを選択します。
選択したサーフェスの
アトリビュート エディタ
の
レンダリング詳細(Render Stats)
セクションで、
シャドウの投影(Casts Shadows)
をオンに設定します。
レンダー設定(Render Settings)
ウィンドウ(
ウィンドウ > レンダリング エディタ > レンダー設定(Window > Rendering Editors > Render Settings)
)の
レイ トレーシングの精度(Raytracing Quality)
セクションにある
レイ トレーシング(Raytracing)
をオンにします。
レンダーします。
関連項目
Maya のシャドウ
レイ トレース シャドウ