プラグイン マネージャの詳細については、『Maya の基本』マニュアルの「 プラグイン マネージャ(Plug-in Manager)」を参照してください。
HLSL シェーダ(HLSL Shader)マテリアルを 作成するには
新しいシェーディング マテリアルがハイパーシェード(Hypershade)に表示され、HLSLShader マテリアル ノードがアトリビュート エディタに表示されます。
hlslShader ノードで .fx ファイルを構成すると、プラグインはアトリビュート エディタにアトリビュートを自動的にロードします(アトリビュートが存在する場合)。
テクスチャ検索はハードウェア シェーディング コード自身によって実行されるため、Maya は一般的なテクスチャ配置ノードの自動サポートを提供できません。
ハードウェア シェーダと一緒に Maya のテクスチャ配置ノードを使用する場合は、シェーダ コード内にテクスチャ配置計算を実装し、配置パラメータをシェーダの均一パラメータとして提示する必要があります。これらのテクスチャ配置の均一パラメータを表すアトリビュートは、Maya のテクスチャ配置ノードの対応するアトリビュートにコネクトすることができ、これによって、アーティストは一般的な Maya シェーダと同様にノードを使用できるようになります。