アニメーションを作成するときは、キーの配置とサウンドトラック内のポイントを簡単に同期させるために、サウンドトラックを聞きたい場合があります。キーとは、アニメーションのタイミングとモーションを指定するマーカーのことです。キーの詳細については、 キーを参照してください。
Maya では、次のオーディオ ファイル フォーマットをサポートしています。
プラットフォーム | オーディオ ファイル フォーマット |
---|---|
Linux® |
.aiff、.wav |
Microsoft® Windows® |
.aiff、.wav(注を参照) |
Apple® Mac OS® X |
.aiff、.wav、.mp3 |
サウンド ファイルを Maya のシーンに読み込むと、そのファイル名と同じ名前のオーディオ ノードが作成されます。このオーディオ ノードには、サウンド ファイルのパス名への参照が含まれています。そのため、サウンド ファイルをファイル システム上の別の場所に移動する場合は、オーディオ ノードによって参照されるファイル名を必ず変更してください。詳細については、 オーディオ ファイルをインポートするを参照してください。