移動先: 概要 戻り値 キーワード. 関連項目. フラグ. Python 例.
polyProjection([constructionHistory=boolean], [createNewMap=boolean], [imageCenterX=float], [imageCenterY=float], [imageScaleU=float], [imageScaleV=float], [insertBeforeDeformers=boolean], [keepImageRatio=boolean], [mapDirection=string], [projectionCenterX=float], [projectionCenterY=float], [projectionCenterZ=float], [projectionScaleU=float], [projectionScaleV=float], [rotateX=float], [rotateY=float], [rotateZ=float], [rotationAngle=float], [seamCorrect=boolean], [smartFit=boolean], [type=string], [uvSetName=string])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
polyProjection は 「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能 です。
選択したポリゴン フェース上にマッピングを作成します。コンストラクション ヒストリの作成時に、新しいノードの名前を返します。それ以外の場合、このコマンドは何も返しません。
poly, mapping, projection, planar, cylindrical, spherical
polyClipboard, polyCylindricalProjection, polyEditUV, polyForceUV, polyMapCut, polyMapDel, polyMapSew, polyMoveFacetUV, polyMoveUV, polyPlanarProjection, polySphericalProjection, polyUVSet, untangleUV
constructionHistory, createNewMap, imageCenterX, imageCenterY, imageScaleU, imageScaleV, insertBeforeDeformers, keepImageRatio, mapDirection, projectionCenterX, projectionCenterY, projectionCenterZ, projectionScaleU, projectionScaleV, rotateX, rotateY, rotateZ, rotationAngle, seamCorrect, smartFit, type, uvSetName
: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
cmds.file( f=True, new=True )
# To create a planar projection
#
cmds.polyPlane( sx=10, sy=10 )
cmds.move( 0, 0, r=3 )
cmds.polyProjection( 'pPlane1.f[0:99]', type='Planar', md='y' )
# Result: polyPlanarProj1 #
# To create a cylindrical projection
#
cmds.polyCylinder()
cmds.polyProjection( 'pCylinder1.f[0:21]', type='Cylindrical' )
# Result: polyCylProj1 #
# To create a spherical projection
#
cmds.polySphere()
cmds.move( 0, 0, r=-3 )
cmds.polyProjection( 'pSphere1.f[0:399]', type='Spherical' )
# Result: polySphProj1 #