ゴールの作成と編集
 
 
 

Maya クラシック パーティクル用のゴールの作成に使用するのと同じツールとワークフローを使用して、nParticle 用のゴールを作成できます。ゴールは nucleus アーキテクチャの一部ではないので、nucleus ノードの風と重力アトリビュート設定は完全には補正されません。nParticle で正確にゴールを達成したい場合は、nParticleShape ノードでソルバの風を無視(Ignore Solver Wind)ソルバの重力を無視(Ignore Solver Gravity)アトリビュートをオンにします。nParticle で正確にゴールを達成する必要がない場合、またはゴールの達成を試みながら、風や重力に対するパーティクルの動きを見たい場合は、ソルバの風を無視(Ignore Solver Wind)ソルバの重力を無視(Ignore Solver Gravity)をオフのままにしておきます。

ソルバの風を無視(Ignore Solver Wind)をオンにするには

ソルバの重力を無視(Ignore Solver Gravity)をオンにするには

ジオメトリを nParticle にインスタンス化するには