ポイント単位のジグル デフォメーション
 
 
 

ポイント単位のスキンのジグル 機能により、スキン メッシュの各ポイント上に直接ジグル エフェクトを作成できます。これは、ジグルの既存のマッスル デフォーマに対する動作と同じです。

デフォーマのジグル部分にはスティッキー ボーン、スライド ボーン、マッスルは必要ありません。本質的に、これはデフォーマの完全に単独な機能として使用できます。これにより、マッスル デフォーマを任意のオブジェクトに適用し、オブジェクトがスキンされていなくても、それを使用してポイント単位のジグル エフェクトを作成できます。

各ポイントにウェイトのペイントや設定を行い、ジグル、サイクル、レストのフレーム時間の値を個別に設定できます。このウェイト(0 ~ 1 の範囲)は、マッスル デフォーマ ノード上の最小値と最大値に基づいて修正されます。0 でペイントされたウェイトは最小値セット、1 でペイントされたウェイトは最大値セットになり、その間の値はすべて補間されます。

ヒント:ポイント単位のスキンのジグルに対するジグル計算は、多くの RAM を消費します。エフェクトをキャッシングするか、マッスルを使用して同様のエフェクトを得る方法も検討してください。詳細については、 ポイントキャッシングを参照してください。

関連項目