ハイパーシェード(Hypershade)を最初に開いたときには、左側に作成バー パネルが表示されます。このパネルからノード タイプを選択し、さまざまなレンダリング エフェクトを作成できます。
バーをクリックして、Maya ノード、mental ray ノード、またはすべてのノードを表示します。バーの中のセクションには、さまざまなタイプのノードがネストされています。スクロール バーを使用して作成バーをナビゲートし、作成するノードを選択します。
作成バーは レンダー ノードの作成(Create Render Node)ウィンドウに近い機能を持ちます。作成バーの内容の説明については、 レンダー ノードの作成(Create Render Node)ウィンドウを参照してください。
作成バーの非表示化やサイズ変更をしたり、作成バーのアイコン表示をカスタマイズしたりすることができます。詳細については、 作成バーの非表示、サイズ変更、カスタマイズを行うを参照してください。
レンダー ノードの作成方法の詳細については、 ノードを作成するを参照してください。
作成バーを使用して作成できる Maya レンダー ノードの詳細については、次を参照してください。
mental ray for Maya レンダー ノードについては、次を参照してください。