ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
既存のメッシュにポリゴンを追加する
ポリゴンの作成
ポリゴン フェース、エッジ、または頂点を押し出す
ユーザ ガイド
>
モデリング
>
ポリゴン モデリング
>
ポリゴンの選択と作成
>
ポリゴンの作成
>
穴のあるポリゴン フェースを作成する
ポリゴン作成ツール(Create Polygon Tool)
の使用時に、穴のあるポリゴン フェースを作成することができます。
ポリゴンの作成時にポリゴンに穴を作成するには
メッシュ > ポリゴン作成ツール(Mesh > Create Polygon Tool)
を選択して、ポリゴンのポイントを配置します。
ポリゴンを完了する前に、
キーを押し、穴の 1 番目の頂点をクリックします。
キーを放して残りの頂点をクリックします。
キーを押して、ポリゴンを完成させます。
ヒント:
メッシュ > 穴の作成ツール(Mesh > Make Hole Tool)
を使用して既存のフェースに穴を開けることもできます。
関連項目
ポリゴン フェースに穴を開ける
作成 > ポリゴン プリミティブ(Create > Polygon Primitives)
メッシュ > ポリゴン作成ツール(Mesh > Create Polygon Tool)
メッシュの編集 > アペンド ポリゴン ツール(Edit Mesh > Append to Polygon Tool)