これは cMuscleDisplay のジオメトリックまたはシェーダ ベースのデフォメーション エフェクトの適用に必要なマッピング情報と位置を表示するロケータ ノードです。
cMuscleDisplace ノードには、次のようにさまざまなアトリビュートがあります。
押し込みモード(Push Mode)
ディスプレイスメントの発生方法を設定します。これは変形ベースのディスプレイスメントに影響を与えるだけで、レンダー/シェーダ ディスプレイスメントには影響しません。
ディスプレイスメント エフェクトは 1 つずつ計算されるので、cMuscleDisplace ノードの接続順序は重要です。各ディスプレイスメントはメッシュに影響を与えるため、デフォーマは 2 つのノードの結合方法を定義する必要があります。デフォルトの「最大(max)」モードでは、ポイントを最も大きく押し込むディスプレイスメント ノードと振幅が使用されます。ノードのうち最も大きなエフェクトを持つものがポイントの最終的な移動方法となり、これはスライド エフェクトの作用とより厳密に一致します。「加算(add)」モードでは両方のディスプレイスメントが結合され、常にディスプレイスメント ノードのエフェクトが既存のディスプレイスメントに追加されます。
下の図には、イメージ マップにソフトな白い四角形を持つディスプレイスメント ノードが 2 つあり、ボックスを押し出しています。「最大」モードでは、ディスプレイスメント ノードのうち高い方がポイントを押し出しているのがわかります。「加算」モードでは、ボックスがオーバーラップしているところで、ディスプレイスメントのエフェクトが 2 倍になっています。
円柱(Cylindrical)モードでは、シリンダに表示されるスパン/ディテールの数を設定します。実際のディスプレイスメントの計算には影響しません。