UV をポリゴン プロキシ モード(Polygon Proxy Mode)で編集する
 
 
 

ポリゴン プロキシ モード(Polygon Proxy Mode)または標準モード(Standard Mode)のどちらでも UV の作成と編集を選択できます。

ポリゴン プロキシ モードを使用すれば、より多くの UV 編集機能を使用できます。ただし、UV はベース メッシュ フェースに適用されるので、テクスチャがツイストして表示されることがあります。特に、ベース メッシュよりも著しくレベルが上の領域の場合です。標準モード(デフォルト)で UV を編集すれば、テクスチャの見栄えが最適になります。

ポリゴン プロキシ モード から UV を使用するには

  1. ポリゴン プロキシ モードに切り替えます(サブディビジョン サーフェスを右クリックして、ポリゴン(Polygon)を選択します)。
  2. アトリビューション エディタ(Attribute Editor)を開いて、polyToSubdiv タブをクリックします。
  3. UV 処理(UV treatment)アトリビュートを次のように設定します。

標準モードに切り替え、その後でポリゴン プロキシ モードに戻すと、UV 処理アトリビュートはデフォルトでサブディビジョン UV の維持(Keep Subd UVs)に戻ります。UV をもう一度ポリゴン プロキシ モードで編集する場合は、UV 処理(UV Treatment)アトリビュートを再度変更する必要があります。

関連項目