コンストレインをアニメーション レイヤに追加する
 
 
 

単純なコンストレインをアニメーション レイヤに追加できます。詳細については コンストレインとエクスプレッションを持つアニメーション レイヤに対する既知の制限も参照してください。

単純なコンストレインをアニメーション レイヤに追加するには

  1. アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor) をクリックし、コンストレインを追加する新しい空のアニメーション レイヤを作成します。
  2. (任意)アニメーション レイヤの名前を変更して、後でコンストレインの作成時にコンストレイン オプション(Constraint Options)でこのレイヤを簡単に識別できるようにします。
  3. 1 つまたは複数のターゲット オブジェクトを選択し、次にコンストレイン対象オブジェクトを選択します。
  4. 作成するコンストレインのタイプに応じて、メイン メニュー バーのコンストレイン(Constrain)メニューから次のいずれかのオプションボックスを開きます。
  5. コンストレイン オプション(Constraint Options)ウィンドウで、アニメーション レイヤ(Animation Layer)プルダウン メニューを使用してコンストレインを追加するアニメーション レイヤを選択します。必要に応じて他のコンストレイン オプションを設定します。
    ヒント:オフセットの保持(Maintain Offset)をオンにして、選択したオブジェクトが予期せず移動することがないようにします。

    これでアニメーション レイヤにコンストレイン アニメーションが追加され、シーンの結果アニメーションに影響を与えるようになります。

関連項目