ポイント コンストレインを作成する
 
 
 

ポイント コンストレインを作成する場合は、最初にコンストレイン オプションを設定してからポイント コンストレインを作成するか、または現在の作成オプションを使用してすぐにコンストレインを作成することができます。コンストレインの作成オプションを使用して、コンストレインをアニメーション レイヤに追加することもできます。

ポイント コンストレインを作成するには

  1. 1 つまたは複数のターゲット オブジェクトを選択し、次にコンストレイン対象オブジェクトを選択します。
  2. コンストレイン > ポイント(Constrain > Point)を選択します。

ポイント コンストレインをアニメーション レイヤに追加するには

  1. 1 つまたは複数のターゲット オブジェクトを選択し、次にコンストレイン対象オブジェクトを選択します。
  2. コンストレイン > ポイント(Constrain > Point) を選択します。
  3. ポイント コンストレイン オプション(Point Constraint Options)ウィンドウで、目的のコンストレイン オプションを設定します。アニメーション レイヤ(Animation Layer)プルダウン リストから、コンストレインを追加したいアニメーション レイヤを選択します。
    ヒント:コンストレインをアニメーション レイヤに追加するときは、オフセットの保持(Maintain Offset)をオンにすると、コンストレインされたオブジェクトが予想外に動くことがなくなります。

    これでアニメーション レイヤにコンストレイン アニメーションが追加され、シーンの結果アニメーションに影響を与えるようになります。

関連項目