パーティクルを使用したレイ トレーシング シャドウを作成する
 
 
 

ソフトウェア レンダー タイプのパーティクルをレイ トレーシングして、レイ トレーシング シャドウをレンダーすることができます。

パーティクルを使用したレイ トレーシング シャドウを作成するには

  1. パーティクルを作成して、レンダー タイプ(Render Type)メタボール(Blobby)クラウド(Cloud)、またはチューブ(Tube)のいずれかに設定します。
  2. ディレクショナル、ポイント、スポット、またはエリア ライトをシーンに加えます。
  3. ライトのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)を開き、シャドウ アトリビュート(Shadows Attributes)を表示します。
  4. レイ トレース シャドウの使用(Use Ray Trace Shadows)レイ トレース シャドウ アトリビュート(Raytrace Shadow Attributes)の下)をオンにします。
  5. レンダー設定(Render Settings)ウィンドウで、レイ トレーシングの精度(Raytracing Quality)アトリビュートを表示してレイ トレーシング(Raytracing)をオンにします。
  6. 次のいずれかを実行します。