ソフトウェア レンダーしたパーティクル
 
 
 

シーンに、メタボール サーフェス(Blobby Surface)クラウド(Cloud)チューブ(Tube)など、ソフトウェア パーティクルだけが含まれている場合、シーンをソフトウェア レンダーする必要があります。『レンダリング』マニュアルの「 Maya ソフトウェア レンダラ」を参照してください。

クラウド レンダー タイプを使用している場合には、 パーティクルを使用したレイ トレーシング シャドウを作成するを参照してください。

パーティクル シャドウをレイ トレーシングする場合には、 パーティクルを使用したレイ トレーシング シャドウを作成するを参照してください。

パーティクル単位でシェーダ アトリビュートを制御するか、またはソフトウェア レンダリングで RGB PP不透明度 PP(Opacity PP)のアトリビュートを使用するときには、 パーティクル サンプラ(Particle Sampler Info) ノードを参照してください。

注:モーション ブラーはソフトウェア レンダー パーティクルで動作しません。