マッスルをスキンした後でも、マッスルやボーンのベース ポーズをリセットすることはできます。つまり、スキニングの開始後でも、スティッキー ウェイト スキニングがリセットされるように、オブジェクトのデフォルト位置を再配置または編集することが可能です。詳細については、 選択したマッスル オブジェクトのベース ポーズをリセットするを参照してください。
マッスルをバインドするときに、スティッキー バインド距離がウェイト付けするポイントを十分含められる程十分にあることを確認します。または、マッスルのスティッキーを再度バインドします。詳細については、 選択したマッスル オブジェクトにスティッキーを再バインドするを参照してください。マッスル ペイント(Muscle Paint)ツールのインフルエンス リストで、ウェイトをスケールまたはスムースする場合は、そのポイントにウェイト付けするオブジェクトで「保持(HOLD)」ウェイト オプションが有効化されていないことも確認します。
また、マッスル デフォーマには警告メッセージを表示(showWarnings)オプションもあり、これをオンにすると範囲外にポイントを持つマッスルも表示できるため、これらのマッスル上のスティッキーを再バインドすることができます。これでポイントが外れなくなりますが、必要に応じて作業中にバインド情報を計算すると、変形速度が遅くなることがあります。この解決方法の詳細については、 無効なスティッキー バインド ポイントの自動修正を参照してください。