Maya の処理スピードを向上させスキン ウェイト ペイント ツール(Paint Skin Weights Tool)を使いやすくするために、全てのスキン ウェイトが 0 であるスムース スキンから、ジョイントとインフルエンス オブジェクトをコネクト解除することができます。これにより未使用のインフルエンスがスキンのインフルエンス(Influence) リストに表示されなくなり、スキン ウェイト ペイント ツールが使いやすくなります。
たとえば、デフォルト オプションを使って、人間のスケルトンにソックスをはいた左足をスムース スキニングするとします。スケルトン内のすべてのジョイントがポテンシャル インフルエンスとしてストッキングにコネクトされますが、ウェイトが 0 以外の値になるのは左足のストッキングに最も近いジョイントだけです。
肘を選択して回転させると、Maya はストッキングのスキンを計算して 0 以外の値をもつウェイトがないかどうかを調べます。ストッキングを選択して未使用のインフルエンスを削除すると、肘およびウェイトが 0 のその他のジョイントはストッキングからコネクト解除され、パフォーマンスが向上します。