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リジッド スキンのメンバーシップをペイントする
リジッド スキン ポイント セットのメンバーシップをペイントするには
リジッド スキン オブジェクトを選択します。
スムース シェーディング モードに切り替えます(ホットキー 5 を押します)。
デフォーマの編集 > セット メンバー ペイント ツール(Edit Deformers > Paint Set Membership Tool)
を選択します。
SetMembership
セクションにあるボックスの中から、編集したいポイントのメンバーシップを持つジョイント セットを選択します。
ブラシを使用してセットのメンバーシップを追加、移動、または削除します。
折り目をペイントするには
スムース シェーディング表示モードを選択します(ホットキー 5 を押します)。
シリンダを選択します。
デフォーマの編集 > クラスタ ウェイト ペイント ツール(Edit Deformers > Paint Cluster Weights Tool)
を選択します。
ツール設定
ウィンドウのペイント ウェイト セクションに、
joint1Cluster1.weights
ボタンがあります。
リジッド スキン ポイントクラスタを選択します。たとえば、cluster-joint3Cluster1 > ウェイト(cluster-joint3Cluster1 > weights)を選択してください。
別のリジッド スキン ポイント クラスタを選択します。たとえば、cluster-joint4Cluster1 > ウェイト(cluster-joint4Cluster1 > weights)を選択してください。
これ以外のリジッド スキン ポイント クラスタをチェックします。たとえば、cluster-joint2Cluster1 をチェックしてください。
クラスタ ウェイト ペイント ツール
のブラシを使用して、デフォメーション エフェクトをスムースにします。