ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
スキン ポイントのウェイト値をデフォルトにリセットする
スムース スキニングを編集する
微量のスムース スキン ウェイトを削除する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
スキニング
>
スムース スキニングを編集する
>
ウェイトを正規化する
正規化を無効にするには
ウェイトを自動的に正規化する必要のなくなったスムース スキン オブジェクトを選択します。
スキン > スムース スキンの編集 > ウェイトの正規化を無効化(Skin > Edit Smooth Skin > Disable Weight Normalization)
を選択します。
正規化を可能にするには
ウェイトを自動的に正規化する必要のあるスムース スキン オブジェクトを選択します。
スキン > スムース スキンの編集 > ウェイトの正規化の有効化(Skin > Edit Smooth Skin > Enable Weight Normalization)
を選択します。
ウェイトを正規化するには
ウェイトを正規化する必要のあるスムース スキン オブジェクト(または、スキン ポイント)を選択します。
スキン > スムース スキンの編集 > ウェイトの正規化(Skin > Edit Smooth Skin > Normalize Weights)
を選択します。