スキニングを効果的に行うためにノードの動作を理解する必要はありません。初めてスキニングについて学ぶのであれば、このセクションを省略しても構いません。しかし、ノード動作についての知識があれば、スキニングされたオブジェクトのパフォーマンスをより自在に操作することができます。
シーン内の各オブジェクトに対し、そのノードまたはヒストリ内のノード(入力あるいは出力ノード)になんらかの変更があった場合、Maya はそのノードを評価して表示を更新します。スキニングされたオブジェクトは、スキニングまたはデフォーマによって影響されていないオブジェクトよりも、多くのノードをそのヒストリ内に持っています。シーン内に多くのスキニングされたオブジェクトがある場合には、スキニングされたノードのノード動作アトリビュートを編集することによって表示パフォーマンスを向上することができます。