スケルトン > フル ボディ IK > フル ボディ IK の追加(Skeleton > Full Body IK > Add Full Body IK)
 
 
 

スケルトン > フル ボディ IK > フル ボディ IK の追加(Skeleton > Full Body IK > Add Full Body IK)

このオプションにより、フル ボディ IK エフェクタを作成したいキャラクタの種類、およびキャラクタに対して使用する FBIK ジョイントのラベル付けと命名方法を指定します。

ジョイントの特定(Identify Joints)

次のオプションの 1 つを選択します。

ラベル単位(By Label)

オンにすると、ラベルを使用してフル ボディ IK エフェクタのセットが作成されます。詳細については、 ジョイントのラベル付けを参照してください。

名前順(By Name)

オンにすると、ジョイント名を使用してフル ボディ IK エフェクタのセットが作成されます。詳細については、 キャラクタのジョイントの名前を変更するを参照してください。

姿勢(Posture)

次のオプションの 1 つを選択します。

二足歩行(Biped)

オンにすると、二足歩行のキャラクタにフル ボディ IK エフェクタが作成されます。

四足歩行(Quadruped)

オンにすると、四足歩行のキャラクタにフル ボディ IK エフェクタが作成されます。

関連項目