タイム スライダを使用してヘアをシミュレートします( ヘアのシミュレーションの再生を参照)。キャッシュ ファイルを作成して、シミュレーション中にヘア カーブの位置をすべて保存することができます。キャッシュ ファイルを利用すると、レンダーせずにヘアのシミュレーションをすばやくプレビューすることができます。この機能には多くの利点があります。たとえば、タイム スライダを前後にスクラブしてキャッシュを再利用すると、レンダー時に問題を解決する必要がなくなります。
キャッシュの主な目的は、バッチ レンダーによって分散レンダーを実行し、シミュレーションを正確に一致させることです。
詳細については、 分散レンダーでレンダリングを行うを参照してください。
キャッシュにアペンド(Append to Cache)を使用して、指定したフレームを既存のキャッシュに追加することができます。指定したフレーム レンジがキャッシュ内にある最後のフレームよりも前になる場合、重複しているフレームは上書きされます。元々キャッシュしていた以上のフレームをレンダーする場合、ヘアのキャッシュにデータを追加した方がよい場合があります。
ヘアの動作を手動で微調整する場合は、「キャッシュにアペンド/キャッシュの切り捨て」ワークフローを使用できます。たとえば、しばらくシミュレーションをキャッシュしてヘアの動作が気に入らないフレームまたはその前で切り捨て、一部のアトリビュートを変更して変更する動作の部分に来るまでキャッシュを続けます。詳細については、 ヘアのキャッシュを切り捨てるにはを参照してください。