法線オプション(Normal Options)(クレータ(Crater))
注:法線のデプス(Norm Depth)、法線の溶解(Norm Melt)、法線のバランス(Norm Balance)、法線の周波数(Norm Frequency)の各アトリビュートが効果を持つ のは、出力法線(Out Normal)アトリビュートがシェーダの法線カメラ(Normal Camera)アトリビュートにコネクトされている場合に限られます。
- 法線のデプス(Norm Depth)
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テクスチャがバンプ マップとして使用される場合に、クレータのデプスを制御します。法線のデプス(Norm Depth)の値を大きくすると、クレータが深くなります。
- 法線の溶解(Norm Melt)
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テクスチャがバンプ マップとして使用される場合に、クレータのエッジの柔らかさを調整します。法線の溶解(Norm Melt)の値を大きくすると、クレータのエッジがソフトになります。テクスチャをアニメートすると、クレータのサーフェスが溶けるように見えます。
- 法線のバランス(Norm Balance)
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テクスチャがバンプ マップとして使用される場合に、法線の最小擾乱と最大擾乱の比率を設定します。
- 法線の周波数(Norm Frequency)
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テクスチャがバンプ マップとして使用される場合に、法線の変動の周波数を調整します。法線の周波数(Norm Frequency)の値を大きくすると、テクスチャの法線が頻繁に変動してさらにディテールが細かくなります。周波数(Frequency)の値を小さくすると、粗さが増します。