モーション パス上でオブジェクトを操作する
 
 
 

パス カーブに沿ってジオメトリ(NURBS またはポリゴン)をアニメートした場合、オブジェクトがパス カーブに沿って移動する際にそのオブジェクトを変形させて、カーブの輪郭線に合わせることができます。

パス オブジェクトのフロー(Flow Path Object)は、パス アニメーションでアニメートされたオブジェクトの周囲にラティスを作成します。ラティスは、オブジェクトの周囲またはパス カーブの周囲に作成できます。どちらの方法でも同じ結果が得られますが、後でラティスに変形を追加してレイヤ デフォメーションを得る場合は、いずれか一方の方法が適していることがあります。 モーション パス カーブに沿ったオブジェクトの変形を参照してください。

デフォルトでは、オブジェクトの周囲にラティスが作成されます。