ウィンドウに表示

お気に入りに追加

ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
オーディオを操作する

オーディオを操作する

パス アニメーション
オーディオを操作する
オーディオ クリップを作成するには
- 次のいずれかを実行します。
- Trax エディタ(Trax Editor)で、ファイル > オーディオのインポート(File > Import Audio)を選択します。
インポート(Import)ファイル ブラウザが表示されます。
- Trax に配置したい .wav または .aiff ファイルを参照します。
- オーディオ ファイルを選択し、インポート(Import)をクリックします。
選択したオーディオ ファイルがオーディオ クリップとしてサウンドトラック(Soundtrack)に表示されます。
- 目的のオーディオ ファイルをインポート(Maya メイン メニュー >
ファイル > インポート(File > Import))するか、デスクトップからタイム スライダにドラッグします。
オーディオ ファイルは、タイム スライダに自動的に波形として表示されます。また、Trax のサウンドトラック(Soundtrack)の下にも、オーディオ クリップとして自動的に表示されます。
サウンドトラック(Soundtrack)を参照してください。
Trax にあるオーディオ クリップを聴くには
- タイム スライダ上で
し、表示されるメニューからサウンド > Trax サウンドの使用(Sounds > Use Trax Sounds)を選択します。
Trax エディタ(Trax Editor)でアニメーションを再生しているときに、オーディオ クリップが再生されるようになります。オーディオ クリップは、一度に 1 つしか再生できません。オーディオ クリップを再生するときには、一番上のクリップが最初に再生され、一番下のクリップが最後に再生されます。
オーディオ クリップを参照してください。
注:Trax サウンドの使用(Use Trax Sounds)がオンの場合には、緑色の水平線がタイム スライダに表示されます。この緑色の線は、Trax でオーディオ クリップが再生される順番と長さを示しています。
オーディオ クリップをサウンドトラックから削除するには
- 削除したいオーディオ クリップを選択し、
キーを押します。