これは任意のオブジェクトで基本の 3 ポイント デフォメーションを行うデフォーマ ノードです。高速なマッスル デフォメーションに使用できます。
関連項目
長さが変化していない場合でも、マッスルを収縮することができます。これにより、収縮/伸長のスケール設定がジオメトリに適用されるようになります。値が大きい場合は伸長デフォメーション、小さい場合は収縮デフォメーションが行われます。
伸長が最大になるときのパーセンテージを設定します。値 2 は、完全に伸長したときにマッスルがデフォルトの 2 倍の長さになることを表します。
マッスルの長さが伸びたときのオブジェクトの X-Z スケール係数を設定します。
収縮が最大になるときのパーセンテージを設定します。値 0.5 は、完全に収縮したときに、マッスルがデフォルトの半分の長さになることを表します。
マッスルの長さが縮んだときのオブジェクトの X-Z スケール係数を設定します。
不均一に収縮、伸長するために、全体的な X と Z の収縮を調整することができます。
ジオメトリに対する各コントロールの「引き寄せ」を設定します。これらの設定により、コントロールの移動に従って、マッスルの開始、真中、終了の外観を微調整できるようになります。
ジグルのリセットが行われるフレームを設定します。このフレーム以前のフレームのジグル エフェクトは 0 になります。通常、ステップ キーを使用してこれをキー設定し、たとえば、複数のショットがあってフレーム間に高速アクションがあるため、ジグルのリセットが必要になった場合に、アニメーションの途中でジグルをリセットできるようにすることができます。
オブジェクトの先頭、真中、末尾におけるジグルの強さを設定します。値が大きいほど、モーションが大きくなります。
関連するセクションをバウンスさせるフレーム数を設定します。値が小さいほどバウンス速度が上がって頻度も高くなり、大きいほどゆっくりとしたバウンスになります。
関連するセクションのジグルを停止させるまでのフレーム数を設定します。値が小さいほどモーションの停止にかかる時間は短くなりますが、大きいほどジグルは長く続きます。
オブジェクトが伸長状態の場合に、ジグルが抑制され、処理速度が向上します。