スプライン コントロール オブジェクト アトリビュート
スプライン コントロール オブジェクトには、次のアトリビュートがあります。
- 移動(Translate)/回転(Rotate)
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各コントロールは全体的な移動/回転を左右し、これによりスプライン ポイントの位置が決まります。コントロールを手動でペアレント化し、FK タイプのセットアップを有効に使うことができます。
- 接線の長さ(Tangent Length)
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各ポイントでの接線の長さをコントロールします。この値が大きくなるほど、接線は長くなります。
- ジグル(Jiggle)
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各コントロール ポイントは独立したジグルを持ちます。これは、この位置でのジグルの強さを設定します。値が大きいほど、モーションが大きくなります。
- ジグル X/Y/Z(Jiggle X/Y/Z)
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コントロールのローカル空間に関連してジグルの量をコントロールします。
- ジグル インパクト(Jiggle Impact)
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マッスルが突然動作を開始または終了したときに発生するインパクト ジグルの強さを設定します。モーションは、スプラインの軸を中心として放射状に適用されます。
- ジグル インパクト開始(Jiggle Impact Start)/ジグル インパクト中止(Jiggle Impact Stop)
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ジグル インパクト モーションをトリガするために適用するフォースの大きさを設定します。値が大きくなるほどジグルがトリガされる可能性が低くなり、値が小さくなるほど可能性が高まります。
- サイクル(Cycle)
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制御点をバウンスさせるフレーム数を設定します。値が小さいほどバウンス速度が上がって頻度も高くなり、大きいほどゆっくりとしたバウンスになります。
- レスト(Rest)
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ジグルを強制的に停止した後で、静止させるまでにかかるフレーム数を設定します。値が小さいほどジグルはすぐに終了し、値が大きいほどジグルの継続時間が長くなります。